HSP 留学 夕食レシピ

HSPの留学生活・普段考えていることを発信します

【HSP】 留学ブログ スタート

初めまして。

このブログを書いているのは、現在フランスに交換留学中のHSP気質を持っている大学生です。HSPのことを知らない方もいるかもしれませんが、それは次回以降に書こうと思います。日々のHSPならではの嬉しいことや辛いことなどを書いていければいいのかなと思います。また、普段いろいろな事に対して自分が思っていることなども書いていこうと思います。

 

  1. 自己紹介

 フランスに交換留学している男子大学生です。僕は1年間留年することで、今回の留学を実現させました。フランスの大学では5ヶ月授業を履修して勉強します。ただ、授業はすべてフランス語なのでほとんど理解できていませんが...

 

  1. 動機

僕がこのブログを書いている理由は、HSPの方の留学に関する情報が少ないと感じたからです。私自身HSPであると自覚して以来、HSPに関して多くの情報を集め、共感してきました。しかし、今年の夏から留学を始めるにあたり、HSP関連の留学体験談を探したのですが、インターネット上に情報がありませんでした。そこで、これから本格的に留学を考えている、または留学について少しでも知ってみたいというHSPの方に向けてこのブログを書こうと思いました。

 

最後に、このブログはテンション低めで、落ち着いた感じで書いていこうと思ってます。

よろしくお願いします。