HSP 留学 夕食レシピ

HSPの留学生活・普段考えていることを発信します

6日分まとめて料理【夕食】#7

皆さんお疲れ様です。

大学院生のすえずです。

 

本日は、三食丼、豚キムチ丼、揚げ鳥の3品です。修士論文提出間近で、あまり時間がないですが、何とか作ることができました。

 

2023年1月22日(日)#7

 

〇レシピ/材料

1. 三食丼

cookpad.com

cookpad.com

ひき肉200g、卵4個、ほうれん草1袋、人参1本、もやし1袋

 

2. 豚キムチ

www.kurashiru.com

豚こま200g、玉ねぎ1個、ニラ1束、人参1本、キムチ1パック、生卵2個

 

3. 揚げ鳥

#レシピはなし。作り方は、鶏ももを片栗粉付けて揚げて、たれを混ぜるだけです。

鶏もも肉1kg、カットサラダ2袋

たれ:長ネギ1本、醤油大さじ9、砂糖大さじ3、しょうがチューブ大さじ3、料理酒大さじ3、酢大さじ3、ごま油大さじ3、こしょう適量

 

〇完成した料理の写真

1. 三食丼

 

2. 豚キムチ

 

3. 揚げ鳥

 

豚キムチ丼は、比較的作るのが簡単で味付けも必要ないのでお気に入りのレシピです。ただ、少し味付けすればより美味しくなるかもしれないので、次から挑戦してみようかなと思ってます。揚げ鳥はとても食べ応えがありお肉をしっかり食べているという感じがします)、一番好きな料理の1つです。ただ、今回購入した量(1kg)は少し多かった気もします。次からは少し量を減らして作っていこうかなと思います。