HSP 留学 夕食レシピ

HSPの留学生活・普段考えていることを発信します

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

6日分まとめて料理【夕食】#11

皆さんお疲れ様です。 大学院生のすえずです。 本日は、麻婆茄子、チンジャオロース、いんげんと鶏モモ肉の甘辛煮の3品です。一人暮らしをしていて、料理にはIHコンロを使っているのですが、ガス代が月5000円を超えてきています。水道を除く電気とガスの光熱…

6日分まとめて料理【夕食】#10

皆さんお疲れ様です。 大学院生のすえずです。 本日は、キャベツと豚ひき肉のマヨ炒め、肉豆腐、蒸し鶏もも肉の梅ソースの3品です。修論提出・発表が終わりいろいろ落ち着いてきました。忙しい中でも毎週日曜日のまとめて料理を続けることができて良かったで…

6日分まとめて料理【夕食】#9

皆さんお疲れ様です。 大学院生のすえずです。 本日は、肉じゃが、ピーマンとひき肉の甘辛丼、親子丼の3品です。毎週卵料理を食べようと考えているのですが、ゆで卵を作るのって時間もかかるしフライパンも使えなくなって面倒くさいですよね。最近、ゆで卵名…

6日分まとめて料理【夕食】#8

皆さんお疲れ様です。 大学院生のすえずです。 本日は、ナスと豚小間のトマト煮、キーマカレー、しっとり簡単よだれ鶏の3品です。ナスと豚小間のトマト煮としっとり簡単よだれ鶏は、このシリーズの#1にも出てきたレシピです。鶏肉、ひき肉、豚こまに関して、…