HSP 留学 夕食レシピ

HSPの留学生活・普段考えていることを発信します

2023-01-01から1年間の記事一覧

6日分まとめて料理【夕食】#11

皆さんお疲れ様です。 大学院生のすえずです。 本日は、麻婆茄子、チンジャオロース、いんげんと鶏モモ肉の甘辛煮の3品です。一人暮らしをしていて、料理にはIHコンロを使っているのですが、ガス代が月5000円を超えてきています。水道を除く電気とガスの光熱…

6日分まとめて料理【夕食】#10

皆さんお疲れ様です。 大学院生のすえずです。 本日は、キャベツと豚ひき肉のマヨ炒め、肉豆腐、蒸し鶏もも肉の梅ソースの3品です。修論提出・発表が終わりいろいろ落ち着いてきました。忙しい中でも毎週日曜日のまとめて料理を続けることができて良かったで…

6日分まとめて料理【夕食】#9

皆さんお疲れ様です。 大学院生のすえずです。 本日は、肉じゃが、ピーマンとひき肉の甘辛丼、親子丼の3品です。毎週卵料理を食べようと考えているのですが、ゆで卵を作るのって時間もかかるしフライパンも使えなくなって面倒くさいですよね。最近、ゆで卵名…

6日分まとめて料理【夕食】#8

皆さんお疲れ様です。 大学院生のすえずです。 本日は、ナスと豚小間のトマト煮、キーマカレー、しっとり簡単よだれ鶏の3品です。ナスと豚小間のトマト煮としっとり簡単よだれ鶏は、このシリーズの#1にも出てきたレシピです。鶏肉、ひき肉、豚こまに関して、…

6日分まとめて料理【夕食】#7

皆さんお疲れ様です。 大学院生のすえずです。 本日は、三食丼、豚キムチ丼、揚げ鳥の3品です。修士論文提出間近で、あまり時間がないですが、何とか作ることができました。 2023年1月22日(日)#7 〇レシピ/材料 1. 三食丼 cookpad.com cookpad.com ひき肉…

6日分まとめて料理【夕食】#6

皆さんお疲れ様です。 大学院生のすえずです。 本日は、麻婆豆腐、回鍋肉、手羽元甘酢煮の3品です。最近は野菜やお肉の値段が以前より高くなっていると感じ、出費を抑えるのが大変です。美味しく、栄養も取れて、量も食べれるレシピが最高なのですが、なかな…

6日分まとめて料理【夕食】#5

皆さんお疲れ様です。 大学院生のすえずです。 本日は、大根とひき肉で簡単とろーり煮物、豚肉といんげんの甘酢炒め、鶏モモトマト煮の3品です。自分が使っているタッパは100均で買った900mL入る耐熱性のものです。毎日タッパいっぱいの量を18時30分~19時30…

6日分まとめて料理【夕食】#4

皆さんお疲れ様です。 大学院生のすえずです。 今日作ったのは、いんげんと鶏モモ肉の甘辛煮、スタミナ納豆丼、角煮の3品です。ひき肉は、豚肉と牛肉の合いびき肉を食べていた時期もあります。これは3品作る時に、それぞれ別のお肉(鶏肉、豚こま肉、ひき肉…