HSP 留学 夕食レシピ

HSPの留学生活・普段考えていることを発信します

2020-01-01から1年間の記事一覧

【HSP】 フランスでのインターンシップについて②

皆さんお疲れ様です。 HSPを自認している大学生のすえずです。 前回に引き続き、フランスでのインターンシップについて書いていこうと思います。②では、「気づき」、「生活面」について書いていこうと思います。①では、「インターンシップを開始する前の気持…

【HSP】 フランスでのインターンシップについて①

皆さんお疲れ様です。 HSPを自認している大学生のすえずです。 今日は、フランスの大学での交換留学後にそのままフランス企業で1ヶ月間インターンシップを行ったので、それについて書いていこうと思います。私の名前の「すえず」もインターンシップ先の名前…

【HSP】 性善説と性悪説について思っていること

皆さんお疲れ様です。 HSPを自認している大学生のすえずです。 今回は、「性善説」と「性悪説」について思っていることを書いていこうと思います。 「性善説とは、人間の本性は基本的に善であるとする倫理学・道徳学説、特に儒教主流派の中心概念」と言われ…

【HSP】 フランス留学の日常

皆さんお疲れ様です。 HSPを自認している大学生のすえずです。 今回は、今まであまり話してこなかったフランス留学の日常について書いていこうかなと思います。よくインターネット上で見る「死ぬほど勉強しました!」や「現地の人とたくさん交流しました!」…

【HSP】 最近思っていること②

皆さんお疲れ様です。 HSPを自認している大学生のすえずです。 先ほど、「最近思っていること①」を書いたんだけど、もう少し書きたい気分なので、もう一個だけ。 自分は本当にHSPなのか。 HSP(Highly Sensitive Person)は、自分の意見としては、人間の繊細さ…

【HSP】 最近思っていること①

皆さんお疲れ様です。 HSPを自認している大学生のすえずです。 ふと、久しぶりに書きたいなと思ったから書いてみる。 今日は、最近思ったというか、気がついたことというか、意識していることを書こうかな。 ここ最近というか、留学を始める前くらいか思って…

【HSP】 留学 つらいこと

こんにちは。 ちょっと最初の投稿から時間が空いてしまいました。理由は、気分が落ち込んでいて書く気にならなかったことが大きいと認識しています。次回からはもう少しがんばります。 今日は以下の2つのことについて書いていきます。 1. HSPについて 2. HSP…